ご入居条件
-
満70歳以上で自立されている方へのご案内となります。
入居契約を締結して、ご入居時に必要な費用(入居一時金及び、健康管理費)とご入居後に必要な費用(管理費、食費など)をお支払いいただくことにより、入居契約にもとづいた一般居室、共有スペース部分、設備、サービス、要介護時にロイヤルケア(介護型)を利用できます。
ご入居までの流れ
-
- 02
-
内覧・ご相談
ご本人様、ご家族の方の内覧も可能です。お部屋や共有スペース、サービス内容等についてご説明させていただきます。
-
- 03
-
仮申し込み(居室の仮押さえ)
「入居仮申込書」をご提出ください。1週間以内に申込金(50万円)をお振込みください。
※ご希望があれば、不動産業者のご紹介もいたします。
-
- 04
-
入居申し込み・審査
正式にご入居を希望される場合は、入居申し込みに必要な書類をご提出ください。ご提出いただいた書類をもとに入居審査をいたします。
-
- 05
-
審査結果通知
ご提出いただいた書類をもとに入居審査をさせていただき、審査結果の通知書を郵送いたします。お申し込みから審査結果までは数週間かかります。お急ぎの場合はご相談ください。
-
- 06
-
ご入居契約
「重要事項説明書」についてご説明いたします。その後、契約書類の取り交わしをいたします。申込金50万円を差し引いた入居金総額の20%を指定の銀行口座にお振込みください。
-
- 07
-
ご入居
ご入居の前日までに入居金総額の残金をお振込みください。居室のカギをお渡しし、スタッフよりサンシティでの生活についてご説明いたします。
料金システム
基本となる料金システムになります。各施設、居室タイプ、ご入居人数により変わります。
詳細は下部の各施設料金表ページよりご確認ください。
- 初期費用
入居一時金+健康管理費
- 毎月必要な経費
-
管理費+食費
※上記の他に、居室内の水道光熱費、電話代、NHK等の放送受信料、駐車場料金、参加任意のイベント参加料、アラカルトサービス利用料、介護用品費、医療機関で診療を受けた費用等