-
住空間
-
会員制の
ホテルのような
空間でのくらし会員制の上質なリゾートホテルのような住空間はもちろん、ゆったりとした共有空間も、
ご自宅の応接として、そしてサブリビングとして、存分にお使いください。
充実の共有空間
毎日ご利用になる共有スペースも皆様のお住いの一部と考え、
空間から家具調度に到るまできめ細かいデザイン感覚でコーディネート。
いつ入居されても、何年経っても変わらない快適な住空間をお過ごしいただけるよう、清潔・清掃を徹底しています。
サンシティタワー神戸のライブラリー
くつろぎのプライベート空間
徹底したバリアフリー、セキュリティと、シニアの方々への配慮も行き届いています。
緊急コールと生活安全センサーも完備され、サンシティならではの、安全安心で健康的なシニアライフをお楽しみください。
プライベートルームも標準で50m²とゆったりとした作りとなっています。
吉祥寺の居室例
-
食事
-
味わうことは
人生の大きな歓び
サンシティは
「食」にこだわります厳選された食材、最高のスタッフ、最高の空間…そこにご入居者が加わり完成する「サンシティの食」。
心からの美味しいを作るための、空間づくりについて、そのこだわりをご紹介します。
高級料亭、ホテルなど豊富な経験と
確かな腕を持つ一流の職人たち
専属の栄養士と連携をした
健康に配慮したお食事
ダイニングは施設で最も景観が
良い場所に配置
ご予約なしで
ご注文はレストランのようにお席で
特別コース料理(一例)
ご家族やご友人との会食に
ご予算に合わせて特別料理をお作りします
-
医療
介護体制 -
もしも介護や看護が
必要になられても安心ご入居者の日々の健康管理はもちろん、もしもの介護や看護が必要になられた場合も住まいを移ることなく(※)将来にわたりお支えします。介護保険法の標準体制の倍の人員を配置し、介護・看護スタッフも24時間常駐でお支えします。
※基本、同一施設内での住み替えになります。介護設備がない施設の場合は、移り住みになります。
日々の医療サービス
館内に診療所がある
医療支援体制
さらに看護スタッフが
24時間常駐
心身の状況により早く確実に対処するために、館内に診療所(別法人)を併設。お体の具合で気になるところがあれば、ご利用いただけます。
休診日や時間外、夜間などの緊急時もご心配なく。館内に24時間常駐する看護スタッフが協力医療機関と連携し、速やかに対応いたします。また、健康診断と人間ドックを年1回ずつ行い、ご病気の予防、早期発見を心がけています。
よくあるご質問
終身にわたる介護体制
もしもの時にお世話する
スタッフがついています
介護居室や一時介護室など、段階に応じたサービスがご利用いただけます。24時間介護が必要になった場合も「ロイヤルケア」にてサポート。
住み替えの追加費用の負担はありません。介護保険法の標準体制の倍の人員を配置、看護スタッフも24時間常駐で、将来にわたり、家族のようにお支えします。
よくあるご質問
-
スタッフ
-
スタッフ全員で
ご入居者をお支えします皆様の日々の生活が、安心で快適なものであるために、様々な職種のスタッフが働いています。専門分野はそれぞれありますが、私たち全員が「おもてなし係」です。お一人おひとりの価値観やお気持ち、体調に合わせた、きめ細かいパーソナルケアを追及し、ご期待に応え続ける使命を持っています。
いちばん大切な
あなたへ
「おもてなし」を企業の中心に置く、
創業者の想いをまとめた本
『いちばん大切なあなたへ』は
サンシティ社員のクレドとなっています。