都市の日常を潤す、代々木公園

サンシティでのお暮らし サンシティご入居のお客様の声

この機会に、
現地で「サンシティ」をご体感ください

心身ともに満たされる毎日には「目に見えないサービス」も重要です。
サンシティ自慢のランチをお召し上がりながら、私たちのこだわりを現地でご体感ください。
ご送迎にも対応いたしております。

ランチ付き見学会 1日の流れ

※実施内容は施設や見学会によって異なります。

  • 10:30 ご集合
  • 最寄りの駅にお集まりいただき、施設専用シャトルバスでサンシティへ。
    (直接、お車でご来館いただくことも可能です。)
    イベントによっては現地集合・現地解散のものもあります。

  • ご集合
  • 11:00 説明会
    住宅見学
  • サンシティのサービス、費用について説明いたします。その後、住宅内の見学に移ります。

    共用部分の見学
    ライブラリー、ラウンジ、ダイニング、クリニックなどをご覧いただきます。共用部分の設備・使用は各住宅によって異なります。(プール、フィットネスルーム、ビリヤードルーム等を備えた施設もございます。)

    モデルルーム
    1Rや2LDKなど、バリエーション豊かな居室をご用意しています。お好みや暮らしのスタイルにあわせてご検討ください。

    ※住宅によって間取りが異なります。

  • 説明会 住宅見学
    説明会 住宅見学
  • 12:30 ランチ
  • 館内のダイニングで、実際にご入居者に提供しているランチをお召し上がりいただけます。

  • ランチ
  • 14:00 個別説明会
    ・解散
  • 館内のご見学・昼食終了後に、ご質問やご相談のお時間を取っています。ご希望に沿えるようなご提案をしながら、ご質問にお答えしていきます。ご質問しづらいような内容でも、ご安心してご相談ください。

  • 個別説明会・解散
  • 食事

  • サンシティの“食”へのこだわりを
    無料で体験

「美味しいのは当たり前。
美味しいその先」を体験

美味しい食事が入居の決め手と話すご入居者も多いサンシティの「食」。
高級料亭、ホテルなど豊富な経験と確かな腕を持つ一流の職人たちと専属の栄養士と連携により、
創業以来、美味しさと健康の両立をテーマにご提供しております。
身も心もくつろげる空間で、ホールスタッフによるきめ細やかなおもてなしをご堪能ください。

  • サンシティの「食」
  • サンシティの「食」
  • サンシティの「食」
  • サンシティの「食」
POINT
  • 第2の人生の質を左右する「食」お元気でご自分らしい人生を送るために
  • 第2の人生の質を左右する「食」
    お元気でご自分らしい人生を送るために

    いつまでも元気な毎日を送るためには「フレイル」の予防・対策がカギ。サンシティでは、フレイル予防に繋がるたんぱく質や、野菜摂取量を基準値より多く摂取できるよう工夫を凝らしています。毎日食べても食べ飽きない美味しさ、そして世代の特徴にあわせ、必要な栄養素が含まれたサンシティのお食事は、フレイルの予防だけでなく、健康寿命を延ばす後押しになると考えています。いつまでもお元気でご自分らしい人生を送るために、高齢者施設で提供される「食」も重要です。

見学会・入居体験で
入居を決めた方の声

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    その日の気分や体調に合わせて、和食、洋食、麺類などが選べるのはとてもありがたく思っています。しかも、レストランスタッフの方々は、私たちの名前だけでなく、食事の好みまできっちり把握し、自分たちの好みに合わせて料理を提供してくださいます。

    サンシティ柏

    H・S様(ご入居時年齢67歳/取材時年齢83歳)
    H・N様(ご入居時年齢65歳/取材時年齢81歳)

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    サンシティに入居を決めた最大の理由が食事。メニューの豊富さ、味付け、分量など大変満足しています。事前予約制でなく、その日の気分に合わせて食事が選べる点もいいですね。ほぼ毎日利用しております。

    サンシティ横浜南

    M・Y様(ご入居時年齢80歳/取材時年齢83歳)

  • 住環境

  • 会員制の
    ホテルのような空間でのくらし

施設の隅々まで
上質な空間を体験

毎日ご利用になる共有スペースも皆様のお住いの一部と考え、
空間から家具調度に到るまできめ細かいデザイン感覚でコーディネート。
いつご入居されても、何年経っても変わらない快適な住空間をお過ごしいただけるよう、清潔・清掃を徹底しています。
徹底したバリアフリー、緊急コールや生活安全センサーも完備。
サンシティならではの、安全安心で健康的なシニアライフをお楽しみいただけます。
プライベートルームも標準で50m²とゆったりとした作りとなっています。

  • サンシティの「住環境」
  • サンシティの「住環境」
  • サンシティの「住環境」
  • サンシティの「住環境」
POINT
  • 住まいの価値を上げる清掃メンテナンスに定評あり
  • 住まいの価値を上げる清掃
    メンテナンスに定評あり

    サンシティは、住まいの価値をあげる清掃・メンテナンスにも定評があります。いつご入居されても、何年経っても変わらない快適な住空間でお過ごしいただけるよう、施設のメンテナンスを徹底。また、ご入居のお客様だけでなく、来訪される大切なお客様にも、快適な空間をご提供し、豊かな時間をお過ごしいただけるよう日々の清掃も徹底しています。新築当初の美しさを維持し、価値を下げないよう、サンシティでは利益の多くを修繕や改修・清掃に使っています。

見学会・入居体験で
入居を決めた方の声

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    冷やかし半分の見学のつもりが、重厚かつ洗練されたエントランスの佇まいや、中庭の豊かな緑などにすっかり魅了され、気づけば入居していました。

    サンシティタワー神戸

    B・T様(ご入居時年齢66歳/取材時年齢69歳)

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    館内に足を踏み入れると、まず目に飛び込んできたのはまるでホテルのように壮観なエントランス。施設の隅から隅まで案内してもらい、すっかり気に入ってしまいました。見学時のスタッフも好印象でした。

    サンシティ吉祥寺

    T・H様(ご入居時年齢67歳/取材時年齢77歳)

  • 医療
    介護体制

  • もしも介護や看護が
    必要になられても安心

日々の医療サービスと
終身にわたる介護体制

館内に診療所がある医療体制で、看護スタッフが24時間駐在。
ご入居者の日々の健康管理はもちろん、もしもの介護や看護が必要になられた場合も住まいを移ることなく、
介護保険法の標準体制の倍の人員を配置し、将来にわたりお支えします。

  • サンシティの「医療 介護体制」
  • サンシティの「医療 介護体制」
  • サンシティの「医療 介護体制」
  • サンシティの「医療 介護体制」
POINT
  • 介護における真のパーソナルケアを追求
  • 介護における
    真のパーソナルケアを追求

    一般的な高齢者施設では、介護が必要になってからご入居されるため、ご本人の好みや要望よりも、ご家族の要望が強く反映されてしまうことも少なくありません。
    サンシティでは、お元気なうちからご入居いただくことにより、万が一、介護が必要になられた場合でも、お元気にお過ごしになっている時からの趣味や嗜好をもとに、ご本人が望まれる介護サービスを提供することが可能です。パーソナルケア・パーソナルサービスを追求する、他社には真似のできない、サンシティならではの介護ケアだと自負しています。

見学会・入居体験で
入居を決めた方の声

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    2回目の体験宿泊の際、飲んでいる薬の副作用で体調を崩してしまい、施設のスタッフ、看護師、隣接するクリニックと薬局のお世話になるというアクシデントがありました。その時の迅速で適切な対応を目の当たりにし、説明通りの医療支援体制の一端を経験したことが、入居の大きな決め手となりました。

    サンシティ熊谷

    I・M様(ご入居時年齢79歳/取材時年齢81歳)

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    妻が足を骨折して手術をすることに。退院時には、スタッフの方が車で迎えに来てくださいました。施設に戻った後は、車いすでの生活ができるよう、いろいろと準備をしてくれていました。不自由な妻にきめ細かな介助をしてくださったことは、とてもありがたかったですね。

    サンシティ神奈川

    S・Y様(ご入居時年齢74歳/取材時年齢78歳)
    S・H様(ご入居時年齢72歳/取材時年齢76歳)

  • スタッフ

  • スタッフ全員で
    ご入居者をお支えします

スタッフ全員が
「おもてなし係」

心身ともに満たされる毎日には「目に見えないサービス」も重要。
サンシティでは、様々な職種のスタッフが働いています。
専門分野はそれぞれありますが、私たち全員が「おもてなし係」です。
お一人おひとりの価値観やお気持ち、
体調に合わせた、きめ細かいパーソナルケアを追及し、ご期待に応え続ける使命を持っています。

  • サンシティの「スタッフ」
  • サンシティの「スタッフ」
  • サンシティの「スタッフ」
  • サンシティの「スタッフ」
POINT
  • 外部委託に頼らず、全部門自社スタッフで運営
  • 外部委託に頼らず、
    全部門自社スタッフで運営

    コストや人手不足などを理由に高齢者施設でも外部委託する施設は少なくありません。
    サンシティでは「サービスの質で世界一の高齢者施設を目指す」と誓った創業期より、自社スタッフのみで運営しております。コスト削減できればいい、人手が足りてさえいればいい、という考え方ではありません。ご入居者のご期待にお応えするためには、理念の共有と、各部門の連携が欠かせないと考えるからです。

見学会・入居体験で
入居を決めた方の声

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    サンシティへの入居を後押ししてくれたのがスタッフの方々の丁寧な対応です。検討の段階で担当スタッフにたびたび細かい質問を投げかけました。その都度、私の質問に対して真摯に対応してくださったことで、入居への不安が解消されていきました。

    サンシティ横浜

    O・K様(ご入居時年齢71歳/取材時年齢73歳)

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    以前の施設とは比べものにならないほど、食事が美味しいのに驚きました。またスタッフの方たちの優しさが期待以上で、即入居を決めました。入居が不安だったころから支えてくださったスタッフの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

    サンシティ木津

    Y・T様(ご入居時年齢89歳/取材時年齢90歳)

  • 安定の
    経営母体

  • 運営母体は資本金120億円
    借入金のない安定経営

事業としてではなく、
お客様の安心のために

  • サンシティは、社会や家族のために働き、高齢を迎えたとき、その先にこそ、今まで以上に輝いて暮らせる場所をと、サンシティは設立されました。今年で創業から38年を迎えます。
    現在では全国17施設、約5600名のご入居のお客様がお暮らしになり、約2800名のスタッフが働く業界最大手の会社になりました。「お住まいのお客様の期待に応え続けること」を経営の目的とし、資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持。お客様の幸せな笑顔を、ずっとつくりつづけることを唯一の目標にして利益を活用し、よりよい施設、おもてなし、運営組織づくりを進めております。
    サンシティはこれからも、お客様が満足することだけを考え、これまでの実績の上にさらなる未来をお約束します。

見学会・入居体験で
入居を決めた方の声

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    説明会で「企業理念に賛同した日本を代表する企業約100社の出資により運営」「創業以来、借入金のない安定経営」「事業利益は自らを潤すものではない。お客様の未来を守るために使う」などの丁寧な説明で不安が解消され、安心して住み続けられるという実感が湧きました。

    サンシティ高槻

    O・K様(ご入居時年齢66歳/取材時年齢83歳)

  • 見学会・入居体験で入居を決めた方の声

    入居に際しては、経営母体への信頼度の高さも大きな決め手となりました。資本金が120億円、創業以来、無借金経営であること。本業以外には投資をしない、株主の多くが大企業であることなどは、とても安心感がありました。

    サンシティ銀座EAST

    T・Y様(ご入居時年齢65歳/取材時年齢74歳)

お電話でのお問合せはこちら(本社)

【受付時間9:00〜17:00】※土・日・祝は受付しておりません。

0120-77-5088

各サンシティへのお問合せはこちら

【受付時間9:00〜17:00】